実務経験1年11ヶ月時点で2022年2月度の(2022年02月16日 〜 2022年03月03日)転職ドラフトに参加したのでその結果をまとめます。
転職ドラフトは
- 参加している企業の知名度の高さ
- 提示年収の平均値の高さ
など現役エンジニアならぜひ使ってみていただきたいなと思っています。(メガベンチャーから指名をいただけるチャンスも大いにあります)
ある程度の経験を有するWebエンジニアに企業が提示する年収が高くなっていると感じています。
サクッと読める記事にしておりますのでぜひ最後まで読んでみてください。

目次
ドラフトの結果まとめ
今回、指名をいただいた企業からのオファー年収を掲載します。


今回は600万円のオファーが3件、内2件が100%提示年収保証ということで個人的には満足な結果でした。
(前回の年収レンジは459〜580万円(MINは510万円×0.9=459万円)でした)
そして転職ドラフトでは他の求人媒体と異なり
- 現在の会社の課題
- 指名者の評価ポイント
- どのようなポジションして欲しいか
- 給与/働き方等の情報
などがかなり細かく記載されており、いわゆるテンプレのスカウトメッセージ感がないのも求職者からすると嬉しいポイントだと思っています。
「転職ドラフト、ちょっと試してみようかな?」と思った方はぜひ無料登録してみてください。オススメです。
最後に
過去に転職ドラフトに参加した時の結果は別の記事にまとめていますのでよかったらこちらも見てみてください。
あわせて読みたい




【リアル】実務経験1年6ヶ月で「転職ドラフト」に登録してみた結果をまとめる
この度、プロジェクト経験やスキルをもとに、企業が年収付きの指名を行う競争入札型転職サービス「転職ドラフト」というサービスに登録してみました。 応募者(登録者)…
あわせて読みたい




【実務経験1年10ヶ月】転職ドラフトの結果まとめ
どうも、ゆーたろー(Twitter)です。 2020年4月からWebエンジニアのキャリアをスタートして実務経験2弱のタイミングで2022年1月度の「転職ドラフト」に参加した結果を…
さいごに…
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント